品質保証

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製品保証

FreeScanシリーズについてはご購入後1年間のスタンダード保守が無償付帯しています。
別途有償にてアップグレードプランへの加入や2年目以降の保守プランに加入することで、次年度以降の保証を受けることが可能です。
※スタンダード保守やアップグレード保守の概要は<保守プラン>をご確認ください。

保証期間内に、取扱説明書に従った正常なご使用状態において、故障もしくは不具合が生じた場合には、センドバック修理や部品交換を無償にてご提供いたします。
保証期間内におきましても下記の事由等によっては、弊社の判断に基づき無償保証が認められない場合があります。

・誤った使用法による故障および損傷。
・他の機器が原因となる障害による故障および損傷。
・不当な改造および修理による故障および損傷。
・ご購入後の輸送、落下、衝撃による故障および損傷。
・火災、水害、地震、落雷等、天災による故障および損傷。
・消耗による部品の交換。
・コンピューターウィルス等の感染による不具合、故障。

保証期間外または保証内容外の修理の場合は、修理費用が発生いたします。
修理依頼の際には、弊社から見積もりをご提示しまして、お客様のご確認・ご了承を頂いた上で、修理を行わせていただきます。
商品に対する保証は、メーカーからの保証になります。
保証期間内であっても、以下の場合は保証を終了いたしますので、ご了承ください。

・メーカーからの保証・サービスが終了した場合。
・メーカーが保証・サービスの提供を拒否した場合。
・メーカーが倒産してしまった場合。
・メーカーからの保証・サービスが受けられなくなってしまった場合。

万が一製造元からサポートが受けられない場合は、サポートが出来ない場合がございますので、ご了承ください。製品の供給の遅延、不具合、終息によって受けた損害については、弊社では責任は負いかねますので、ご了承ください。

<保守プラン>
FreeScanシリーズの製品には3つの保守プランをご用意しております。
※電話・メールでのサポートは保守プランに関係なくご利用いただけます。

保証プラン(3種類):
【スタンダード保守】
保証内容:修理時の無償対応
スタンダード保守プラン(1年更新)

【プレミアム保守】
保証内容:修理時の無償対応・落下保証あり
プレミアム保守プラン(1年更新)
プレミアム保守プラン(初回2年)
プレミアム保守プラン(初回3年)

落下保証あり
スキャナーを意図せず落下させてしまった場合に保証内で修理可能となります。
ただしチャージ金額として90,000円(税抜)の実費負担がかかります。

【プレミアムプラス保守】
保証内容:修理時の無償対応・落下保証あり・代替機の貸し出し・年次校正
プレミアムプラス保守プラン(1年更新)
プレミアムプラス保守プラン(初回2年)
プレミアムプラス保守プラン(初回3年)

落下保証あり
スキャナーを意図せず落下させてしまった場合に保証内で修理可能となります。
ただしチャージ金額として90,000円(税抜)の実費負担がかかります。

代替機の貸し出し:
万が一修理等が必要となった際に機器返送までの期間の代替機の貸し出しが受けられます。代替機は所有機種と同等以上の機種での貸し出しとさせていただきます。

年次校正
機器の校正サービスを1年に1回受けられるサービスが付帯します。
基本的に納品日から1年後の校正を推奨していますが、お客様の指定する期間での校正も可能です。

修理につきましては原則センドバックでの対応になります。

弊社に発送される際は必ず初回納品時の箱と緩衝材で梱包し、ご発送をお願いいたします。破棄されてしまった場合は箱と緩衝材の有料レンタルサービスを行っております。箱もしくは緩衝材が正規でない、または不足した状態でご発送された際の機器の破損、劣化、故障等につきましては修理の保証は出来かねますので、ご了承ください。
また送料につきましては故障の原因に関わらず、片道送料のご負担をお願いいたします。

修理完了後、機器到着から2週間以内に検品いただき、2か月以内に同様の不具合が生じた場合のみ、無償の再修理対応になります。

<保守再加入>
保守期間終了後、再度保守に加入したい場合下記の要件を満たすことで再度保守に加入することが可能です。

〇校正後3ヶ月以内の場合
お客様にて3Dスキャナーを弊社へお送りいただき、問題なく動作するか確認いたします。
動作チェックの上、問題なければ再加入可能、故障がある際は有償修理の後の再加入となります。
費用:保守更新費費用のみ(※故障がある場合は別途修理費用が必要です。)

〇校正後3ヶ月以上経過している場合
お客様にて3Dスキャナーを弊社へお送りいただき、問題なく動作するか確認いたします。
また、ISO17025認定ラボでの校正作業を実施させていただきます。
金額:保守更新費用+校正費+(故障がある場合は別途修理費用)
(※プレミアムプラス保守加入の場合は、保守内容に含まれる1回分の校正を使用可能です。)

<返品>
お買い上げ頂きました商品の到着後7日以内、かつ未開封の物に限り、手数料といたしまして商品代金の10%を頂き、返品を承ります。ご返品時の送料の返金はご容赦願います。
ご返品時の商品の発送費は、お客様のご負担でお願いいたします。 未開封の場合でも商品に傷などがある場合、ご返品をお受けいたしかねますのでご了承ください。

<交換>
商品には万全を期しておりますが、商品到着後7日以内に、欠陥・初期不良が発生されました場合のみ、商品を交換させていただきますので、弊社までご連絡ください。交換にかかります送料は全て弊社で負担させていただきます。
不具合の状況によりましては、パーツ交換にて対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

お客さま相談窓口(カスタマーサポート)

保守プランへのご加入、保証に関するご質問等は、下記まで問い合わせください。
購入後サポート(平日:9時〜18時)
TEL:03-3520-8660
E-Mail:support@3dprinter.co.jp